Now or Never

今でしょ!

権太坂ポタ

今朝は、少々ご無沙汰だった相模原・町田方面に向かうつもりだったのに、外に出てみれば雲一つなく半月が煌々と輝いている様を見て、急遽ルートを変更。

落合橋から鶴見川右岸に入ります。

「暁(あかつき)」
太陽の昇る前のほの暗い頃。

f:id:toei-sportif:20181103170837j:plain

「東雲(しののめ)」
東の空がわずかに明るくなる頃。

f:id:toei-sportif:20181103170906j:plain

「曙(あけぼの)」
夜がほのぼのと明ける頃。夜空がほのかに明るんでくる頃。暁の終わり頃。

f:id:toei-sportif:20181103170945j:plain

「あさぼらけ」
明け方、あたりがほのぼのと明るくなりかける頃。

f:id:toei-sportif:20181103171018j:plain

以上、Yahoo辞書を参考にさせていただきました。

日本語は難しいですねえ~^^;

こうして空を見上げながら走って、鶴見川河口に着いた頃、ちょうど太陽が姿を見せました。

f:id:toei-sportif:20181103171100j:plain

さーて、この先は定番のR15で西に進み、嗚呼懐かしい、JR高島線の宝町踏切に久しぶりにやって来ました。

f:id:toei-sportif:20181103171153j:plain

桃太郎か・・・
未だに馴染めないよ

f:id:toei-sportif:20181103171219j:plain

「とりこ」って、凄い表現じゃあないですか?

f:id:toei-sportif:20181103171252j:plain

出川哲郎さんのご実家は、今や全国区

f:id:toei-sportif:20181103171331j:plain

みなとみらい橋から、急成長中のMICEを望む。

f:id:toei-sportif:20181103171412j:plain

そして、臨港パークでいつもの構図。

f:id:toei-sportif:20181103171431j:plain

週末何かイベントがあるようです!

f:id:toei-sportif:20181103171500j:plain

ベイサイドでノーサイド
オヤジギャグかい!!

f:id:toei-sportif:20181103171528j:plain

昨夜、チコちゃんが教えてくれました。
親父がつまらんオヤジギャグをつい口にするのは、理性を司る前頭葉が劣化して、若い頃ならブレーキがかかったところがかからなくなり、思いついたことを言っちゃうからだそうです。

さて

その親父は頑張って久しぶりに権太坂を登りました。

f:id:toei-sportif:20181103171638j:plain

懐かしくて、ついつい写真撮ったりして・・・(写真撮るふりして休憩する作戦^^;)

f:id:toei-sportif:20181103171728j:plain

f:id:toei-sportif:20181103171744j:plain

Bianchiをケンタトリプルからアテナダブル化してから権太坂は登ったことがなかった。
ギアが足りなくならないか心配で、わざわざ窮地に飛び込むのを、大人の判断で避けていたのだ^^;

しかし、今朝。
この1ヶ月で体重が5kg落ちたので、もしかして登坂能力が大幅に向上したんじゃなかろうかとスケベ心が湧いちゃったのと、見上げりゃ雲一つ見当たらない空を見て、

「よしっ! 権太坂を登って富士山を見よう!」

と決意。

ヒイヒイ言いながら登ってみれば、、、

f:id:toei-sportif:20181103171846j:plain

何だよ~
ガッカリポン!

・・・・・・・・・・・
【11/3の走行記録】 (Bianchi)

距離
51.91 km 距離

カロリー
608 C カロリー

心拍数
98 bpm 平均心拍数
127 bpm 最大心拍数

タイミング
2:33:04 タイム
2:30:37 移動時間
3:27:38 経過時間
20.3 kph 平均速度
20.7 kph 平均移動速度
46.0 kph 最高速度

高度
258 m 高度上昇
267 m 高度下降
-2 m 最低高度
71 m 最高高度

ケイデンス
56 rpm 平均バイクケイデンス
228 rpm 最高ケイデンス

気温
12.9 °C 平均気温
11.0 °C 最低気温
18.0 °C 最高気温

◆2018年の積算距離◆ 2821.80 km