Now or Never

今でしょ!

胸キュンポタ

今朝は、外に出てみると天気予報に反してポツポツと小さな雨粒が落ちていました。
こんな、ちょっとした雨に遭遇する確率が、この9~10月は非常に高い気がします。

Bianchiで走り出すとすぐ、ブレーキの違和感を感じる。
効きがいつもより明らかに悪い・・・
しかも前後ともに・・・

今のホイールを交換した際に一番感動したのが、ホイールに合わせて交換したブレーキパッドの効き心地でした。

toei-sportif.hatenablog.com

それがどうしたことか、スッカスカで、あのマファッククリテリウムのような「効かないっぷり」です。
見れば、パッドは確かに減っていますが交換が必要なほどではありません。
リムに何かオイリィな物質でも付着したのか?

ブレーキワイヤーが伸びて遊びが大きくなったのはちょっと以前から気になっていたので、昨年新品ブレーキを装着以来触ったことのなかったアジャスターで、

f:id:toei-sportif:20181020220706j:plain

この程度までワイヤーを張ってみると、、、

f:id:toei-sportif:20181020220733j:plain

あーら、不思議,、元通り!

しかし、、、前回まで全く気にならなかったレベルだったのに、何故いきなりここまでフィールが変わったんでしょう?

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

日の出時刻が加速度を増して遅くなってきました。

5時半頃はこんな感じ。

f:id:toei-sportif:20181020220810j:plain

今日は鶴見川右岸の番です。

f:id:toei-sportif:20181020220831j:plain

小机付近で、思わぬ出会いが待っていました!

f:id:toei-sportif:20181020220847j:plain

これで3度目!!

f:id:toei-sportif:20181020220907j:plain

すっかりなついちゃいましたよ・・・

f:id:toei-sportif:20181020220926j:plain

行こうとすると、ちょっとだけ付いて来るそぶりを見せます。
後ろ髪を引かれまくって、後頭部の毛が抜けちゃうよお

f:id:toei-sportif:20181020221006j:plain

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

すっかり時間を潰してしまいました。

秋も深まり、いよいよ白と黄色の覇権争いが始まりました。

f:id:toei-sportif:20181021094510j:plain

トランプと習近平が繰り広げる貿易戦争みたいな・・・

次に立ち寄ったのは、鶴見区元宮の「グリル来来」前

f:id:toei-sportif:20181020221026j:plain

実は、ちょうど1週間前に再訪を果たして、チャーシュー麺(大)をいただいたのを思い出しました。

f:id:toei-sportif:20181020221219j:plain

パート募集

f:id:toei-sportif:20181020221239j:plain

なかなかのご高齢と見受けられるご夫妻。
早くパートさんが見つかればいいですね。

この近くに立つ工場がお気に入り。(後ろに見える高架は品鶴線

f:id:toei-sportif:20181020221311j:plain

老兵、頑張れ

f:id:toei-sportif:20181020221329j:plain

遂にカラータイマーが鳴り出して、いつもの臨港パークはパス。

青木橋を渡って、

f:id:toei-sportif:20181020221346j:plain

旧東海道、軽井沢経由で帰ります。

f:id:toei-sportif:20181020221404j:plain

ちなみにこの付近↑、横浜の軽井沢で通称「横軽」と呼ばれています(ウソ)

保土ヶ谷☆元気村では、稲刈りが終わっていました。

f:id:toei-sportif:20181020221458j:plain

気が付けばいい天気。

今日は、日中散歩をしたり、外飯したり、ようやく過ごしやすくなった週末をのんびり楽しみました。

・・・・・・・・・・・
【10/20の走行記録】 (Bianchi)

距離
47.90 km 距離

カロリー
572 C カロリー

心拍数
96 bpm 平均心拍数
120 bpm 最大心拍数

タイミング
2:16:56 タイム
2:15:05 移動時間
2:49:56 経過時間
21.0 kph 平均速度
21.3 kph 平均移動速度
40.9 kph 最高速度

高度
166 m 高度上昇
169 m 高度下降
4 m 最低高度
71 m 最高高度

ケイデンス
56 rpm 平均ケイデンス
156 rpm 最高ケイデンス47.9

気温
16.2 °C 平均気温
15.0 °C 最低気温
22.0 °C 最高気温

◆2018年の積算距離◆ 2664.22 km