Now or Never

今でしょ!

雨上がりのポタ

朝の5時ちょうど、外に出てみれば、雨は落ちていませんでしたが路面が濡れていました。
全天候型自転車のBianchiでポタに繰り出します。

横浜の日の出時刻は5:40。
空は雲に覆われて真っ暗です。

毎度、十日市場の農専にて

その者蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし

f:id:toei-sportif:20181006184207j:plain

毎度、恩田にて

f:id:toei-sportif:20181006184229j:plain

成瀬の桜の名所。
桜の紅葉が始まりました。

f:id:toei-sportif:20181006184309j:plain

いつもの大学前に通りかかって、

f:id:toei-sportif:20181006184326j:plain

キャンパス内の自販機はきっと安いだろうと、微糖の缶コーヒーでも飲もうと思ったのですが、、、

f:id:toei-sportif:20181006184351j:plain

通常価格でした^^;

いつものように常矢橋で境川を渡り、淵野辺付近をまったり走っていると、青学の目の前で「皇武神社入口」のバス停が目に入りました。

バス道から横道に入って神社を探して、、、見つけました。

f:id:toei-sportif:20181006184420j:plain

長い参道です。

f:id:toei-sportif:20181006184437j:plain

由緒書き

f:id:toei-sportif:20181006184501j:plain

拝殿

f:id:toei-sportif:20181006184519j:plain

f:id:toei-sportif:20181006184530j:plain

こちらが本殿と思われます。

後ろから失礼

f:id:toei-sportif:20181006184546j:plain

お詣りを済ませると、これまた毎度、JR横浜線を跨ぐひのき陸橋へ。 

町田方面、このように霧で霞んでいます。

f:id:toei-sportif:20181006184614j:plain
古淵鵜野森公園のすぐ先、お気に入りの給水塔

f:id:toei-sportif:20181006184630j:plain

しばらく続いたメンテナンスが終わっていたので、ついパチリ。
この通り、気が付けば雲が切れて好天に。

出る時は、長袖ジャージ+インナーでも肌寒さも感じたのに、すっかり汗ばんでいました。

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

以上、3連休初日のポタでした。

日中は暑かったですね。

今日はどこにも出かけることなく、先日の台風で倒れたクレストの解体ショーをやっていました。
更には、大きくなり過ぎて手をこまねいていた桂が、台風の塩害で一気に葉枯れしてしまい隣家の庭を汚しまくっているため、この機会に処分することに。

季節外れの暑さにヘトヘトになりましたが、桂の解体ショーまで辿り着けずにギブアップ。

こうして3連休が始まるとは夢にも思っていなかった。。。

・・・・・・・・・・・
【10/6の走行記録】 (Bianchi)

距離
53.24 km 距離

カロリー
610 C カロリー

心拍数
94 bpm 平均心拍数
122 bpm 最大心拍数

タイミング
2:35:20 タイム
2:33:03 移動時間
3:11:21 経過時間
20.6 kph 平均速度
20.9 kph 平均移動速度
43.3 kph 最高速度

標高
332 m 高度上昇
331 m 高度下降
18 m 最低高度
119 m 最高高度

ケイデンス
55 rpm 平均ケイデンス
205 rpm 最高ケイデンス

気温
21.2 °C 平均気温
19.0 °C 最低気温
24.0 °C 最高気温

◆2018年の積算距離◆ 2514.97 km