Now or Never

今でしょ!

芋焼酎に開眼、そして別れ

呑み過ぎた翌朝、自分の口元に香る臭いが嫌で、これまで芋焼酎は極力避けてきました。

しかし、その美味しさに目覚めてしまったのが2週間前。
適量を守って飲めば、二日酔いのあの臭いを嗅ぐこともないし、ダイエットにも影響なし。

f:id:toei-sportif:20180929145005j:plain

しかし、ボトルを買った瞬間からどうなるかはわかっていたようなもの。

いや~、うまいうまい!
720mlのボトルが2日で空いていく・・・

シロキリシマアカキリシマクロキリシマ

f:id:toei-sportif:20180929145034j:plain

この2銘柄

f:id:toei-sportif:20180929145051j:plain

EF58が牽引する軽量客車を思い出します^^;

f:id:toei-sportif:20180929145108j:plain

f:id:toei-sportif:20180929145124j:plain

おっと脱線(;^_^A

こうして、家呑み禁止どころか、休肝日さえ設けることなく、2週間呑み続けた昨日のこと。

朝から胃の辺りに強い不快感あり。
これはいかんと、少なくてもこの日は酒を止めておこうと思ったはずなのに。。。

仕事帰りに、ついつい焼き鳥屋に吸い込まれて、ホッピー3杯、焼酎ロック1杯。
さらに帰宅後、焼酎ロック4杯。

そして迎えた今朝。
完全にアウトォ~!

ポタどころか普通に起きていられないほどの二日酔い。
午前中は、久しぶりに布団から出ることができず寝まくりました。

この酒を呑み続けた2週間で、80.2kgまで落ちていた体重は、82kg台へとV字回復。

そして、ちょっと、、、いやかなり怖いのは血圧。
今朝は156/97mmHg!
降圧剤を飲んでいてこれです_| ̄|〇

こんな状況で、今日は残っていた酒を全部捨てて、家呑み禁止を自分に誓うのでした。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

これまで欲しいアンプ購入の条件を

「体重が75kgまで落ちたら」

としていた配偶者が、ハードルが高過ぎることに気付いてくれて

「体重が1ヶ月間連続で80kgを割ったら」

と、大きく譲歩してくれました(*^-゚)vィェィ♪

こんなグダグダの私を、見るに見かねたのかも知れません。

こういうのを怪我の功名と呼ぶのでしょうか。
これまで全く現実感のなかったアンプが、突然目の前に見えてきた気がします。