Now or Never

今でしょ!

奇跡の再会ポタ

これは先の3連休最終日のポタの記録です。

日の出時刻はちょうど5時半。
5時過ぎに家を出る時は、今にも雨が降り出しそうな暗い空。

無難なルート、鶴見川右岸を下流に向かいます。

小机付近で、ニャンコ発見。

f:id:toei-sportif:20180927204227j:plain

首輪をしてる。

f:id:toei-sportif:20180927204247j:plain

確か、以前もここで首輪をしている黒猫を見たぞ!
そうだ、きっとあの時の猫だ。

f:id:toei-sportif:20180927204305j:plain

迷い猫なのか
既に迷いが吹っ切れて棲みついているのか

別れ際には、ゴロンと横になって触らせてくれた。
後ろ髪を引かれる思いで後にしました。

ところで「奇跡の再会」はちょっと大げさに聞こえるかも知れません。

帰宅してから、果たしてあの時と同じ猫なのか確認しようと、自分のブログを検索してみると、、、

shochukorui.blog.fc2.com

なんとなんと、前回遭遇したのは昨年の9月24日。
ちょうど1年前の同じ日の出来事でした。

まさか、あの猫・・・・・

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

閑話休題


しばらく走っていると、ああやっぱり、雨が降り出しました。

前々日は、傘を持たずに墓参りに行ったところ、びしょ濡れに。
前日のポタでも、予報に違って短い時間でしたがパラッと降られました。

自分が外に出ると決まって雨が降る気がします。

JR鶴見線の弁天橋駅で雨宿り

f:id:toei-sportif:20180927204404j:plain

こちら、通りかかる度に気になっている駅前食堂

f:id:toei-sportif:20180927204424j:plain

京浜工業地帯のど真ん中なので、きっとご飯も山盛りだろうと勝手に想像^^;

f:id:toei-sportif:20180927204440j:plain

そして、例によってみなとみらいへ

MICEが凄い勢いで出来上がっていきます。

f:id:toei-sportif:20180927204459j:plain

ノースピアに「ハワード・O・ロレンツェン」が停泊

f:id:toei-sportif:20180927204530j:plain

北朝鮮がこっちに向けてミサイルをぶっ放すことは当面なさそうな情勢ですが、何を監視しているのでしょう?

臨港パークでいつもの構図

f:id:toei-sportif:20180927204558j:plain

この通り、雨が上がって晴れ間がのぞいています。

f:id:toei-sportif:20180927204612j:plain

帰り道、ちょっとだけ道草。

まだ訪れたことのなかった掃部山公園

f:id:toei-sportif:20180927204633j:plain

f:id:toei-sportif:20180927204730j:plainその名の通り、ちょっとした小高い山になっています。

f:id:toei-sportif:20180927204820j:plain

f:id:toei-sportif:20180927204903j:plain

それが抵抗になって、なかなか足が向きませんでした。

井伊直弼

f:id:toei-sportif:20180927204922j:plain

f:id:toei-sportif:20180927204934j:plain

西郷どん」では、佐野史郎が演じる嫌われ役?(でももちろん大役^^)で、既にドラマから姿を消しましたが、ここでは堂々とした姿で港の方向を見つめています。

f:id:toei-sportif:20180927205012j:plain

みなとみらい方面のビル群が立ち並ぶ前は、海が見えていたことでしょう。(本当?)

この公園、そんなに広いわけではありませんが、出入口がたくさんあります。 

岩亀通り口から出てみると、、、

f:id:toei-sportif:20180927205037j:plain

ちなみに「かもんやまこうえん」の「がんきどおりくち」です。
難読ですねえ~

ああ、ここは市民酒場「常盤木」の目の前でした。

f:id:toei-sportif:20180927205054j:plain

ここだったか・・・
こちらも思わぬ再会となりました。

shochukorui.blog.fc2.comこうして2週連続の3連休は瞬く間に終わってしまいました。

このところようやく涼しくなってきました。
暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったものです。

もういくつ寝るとお寺のメインポンドも開幕。
そろそろ楽しい秋がやって来ますね!

・・・・・・・・・・・
【9/24の走行記録】 (Bianchi)

距離
50.57 km 距離

カロリー
682 C カロリー

心拍数
101 bpm 平均心拍数
165 bpm 最大心拍数

タイミング
2:26:08 タイム
2:23:33 移動時間
3:22:38 経過時間
20.8 kph 平均速度
21.1 kph 平均移動速度
47.8 kph 最高速度

標高
197 m 高度上昇
203 m 高度下降
2 m 最低高度
69 m 最高高度

ケイデンス
55 rpm 平均ケイデンス
186 rpm 最高ケイデンス

気温
24.5 °C 平均気温
23.0 °C 最低気温
27.0 °C 最高気温

◆2018年の積算距離◆ 2461.73 km