Now or Never

今でしょ!

秋の里山ガーデンフェスタ

日曜日の日中、里山ガーデンに行って来ました。

f:id:toei-sportif:20180918224718j:plain

途中、隣り町の神明社前に差し掛かると、境内からムード歌謡が聞こえてきます^^;

f:id:toei-sportif:20180918223718j:plain

お祭り!

f:id:toei-sportif:20180918223748j:plain

小学生の頃は、自転車に乗り小銭を握りしめて訪れたものです。

f:id:toei-sportif:20180918223805j:plain

さらに歩くこと約40分、里山ガーデンにとうちゃこ

f:id:toei-sportif:20180918223853j:plain

前日開園したばかり。

f:id:toei-sportif:20180918223912j:plain

しかも前日は雨模様だったので、実質この日がオープンみたいなものですが、ちょっと人の出足が少ないなあ・・・

f:id:toei-sportif:20180918224002j:plain

f:id:toei-sportif:20180918224144j:plain

こんな花たちが大花壇を飾ります。

f:id:toei-sportif:20180918224013j:plain

全体にオレンジ色が目立つ配色でした。

f:id:toei-sportif:20180918224027j:plain

「秋の里山ガーデンフェスタ」は10月14日まで。

f:id:toei-sportif:20180918224058j:plain

入場料は0円。
ちょっと歩くと四季の森公園があり、歩くのが好きな人にはストレス解消にもってこいの一帯です。
健脚な方には、さらに欲張って三保市民の森や新治市民の森も散策圏内です。

また、よこはま動物園ズーラシア(有料)が会場に隣接。
動物園のついでに立ち寄って、花を楽しむのもまた良しです。
いや、先にこちらに寄ってスタンプラリーに参加すれば、平日限定ですがズーラシアの入場料が半額になります。

横浜市旭区民を勝手に代表して、たくさんの方がご来場するのをお待ちしています(笑)


PS.
会場の近くで見かけた看板^^;

f:id:toei-sportif:20180918224117j:plain