Now or Never

今でしょ!

1匹!

GW到来!

私は、5/2(火)の出勤を挟んで、前後4日づつ休みとなりました。

今日から前半戦。
初日は、しばらく行きそびれていた管釣りに行って来ました。

オープンの5:30ぴったりにお寺にとうちゃこ
いつものイチロー池林側に入ります。

f:id:toei-sportif:20180428181035j:plain

久しぶりに来てみれば、お寺はアオサギとカワウ天国となっていました。

防鳥ネットを止まり木にして、アオサギが魚を狙ってます(;^_^A

f:id:toei-sportif:20180428181053j:plain
出だしの水温16.6℃
ほぼ適温、期待が膨らみます。

ところがところが・・・

スタートから大苦戦。
ようやく最初のニジマスを釣り上げたのは開始してからおよそ50分。

f:id:toei-sportif:20180428181129j:plain

天気は上々
やや風強し

f:id:toei-sportif:20180428181220j:plain

同行したのはいつもの面々・・・
と言いたいところですが、種馬氏は今日から帰省、メンバー氏(「ゼッターランド」から改名)は活動自粛中?

留吉氏とサシです。

f:id:toei-sportif:20180428181205j:plain

新顔だ。

f:id:toei-sportif:20180428181251j:plain

1匹目を釣ってから、バラしてバラしてバラしまくり
そのうちアタリもなくなります。

朝食のオニギリを食べてから、気分転換にいつもの缶コーヒーマッチ!

ホワイトウルフ+エステルラインの出番とばかりに、マイクロスプーン縛りを提案。
そして、確か5~6投目でバイトあり!
ところがこれもバラしてしまいます。。。

この後、あっさりと留吉氏が釣り上げて終戦

この後はひたすら悶絶。
3時間が経過し9時になりました。
結局、釣果は僅か1匹 _| ̄|〇

その時、ふと思い出しました。
サマータイムで5:30に入ったんだった(受付は5:40)
慌てて受付に駆け込んでクローズ

一息ついて目に入ったのがこれ

f:id:toei-sportif:20180428181345j:plain

早速買ってしまった。
信じる者は救われる?

f:id:toei-sportif:20180428181411j:plain

f:id:toei-sportif:20180428181427j:plain

本日の当たりルアー(1個とは・・・)

ちびTearo1.7

f:id:toei-sportif:20180428181452j:plain

残念ルアー群

f:id:toei-sportif:20180428181512j:plain

これこそ裏の当たりルアー

f:id:toei-sportif:20180428181719j:plain

これだけでも4匹はバラしました。

フック変えなきゃ(-_-;)