Now or Never

今でしょ!

人体の神秘

先週末から膝痛が再発してしまいました。

例のコグ交換後、意気揚々と、否、恐る恐るローラーメニューを再開したのが4/4(水)のこと。

中3日空けて、日曜日にポタ。
どういうわけか、前回に引き続き疲労感強く、途中でショートカットして帰宅。
僅か35km程度の道のりに

そして、帰宅後に里山ガーデンの花を愛でに歩いて出たのですが、この時はしっかりと以前同様の膝痛を感じました。
しかも両脚です・・・

正直、すっかり意気消沈。

百歩譲って、左膝にも右膝と同じ症状が発症したのであれば、受け入れるしかないと覚悟します。
しかし、手術によって患部膝関節の当たりを解消したはずの右膝に、以前と同じ痛みがでるのはどうにも合点いきません。

6月に次回経過観察の診察を予定していますが、一度診てもらわないといけないかと思っていました。

そして昨日

仕事帰りに、駅前のスーパーでノンアルを仕入れようと立ち寄ると、

f:id:toei-sportif:20180411215232j:plain

このおじさんと目が合って、もう我慢できずに、夜のメニューを大きく変更^^;
(こういう作戦に滅法弱いんです)

まあ、軽く心が折れたってやつです。

こんな時に限って、楽しみにしていたナイターも全く盛り上がることなく終わってしまいます。
酔った勢いで、やけのやんぱち日焼けのなすび、ストレッチ→体幹運動→腹筋運動(シットアップ)→ローラーのフルコースを消化。

気持ち的には、やろうと決めたことをやれた充実感を久しぶりに感じながら1日を終わることが出来て大満足。
膝がこれで悪化しようともはや知ったこっちゃないよと、完全に酔っ払いモードでした。

そして迎えた今朝の通勤

これがなんと驚いたことに・・・
あの膝の痛みが、完全と言えないまでも解消しているではありませんか!
しかも両膝ともに

自分の身体に何が起きているのか?

何を信じて過ごせばいいのか?

わかりません。。。

そういえば、以前に歯の治療で服用したロキソニンが脚にも効いて、一時的に痛みがなくなりぬか喜びをしたことがありました。
今回は、アルコールが患部を麻痺させたのでしょうか・・・