Now or Never

今でしょ!

コーホーは何処へ

春に向かってニジマス釣りのベストシーズンが訪れました。

釣友たちとの都合が合わず延び延びになっていましたが、今朝ようやく王禅寺に行ってきました。

f:id:toei-sportif:20180310170931j:plain

f:id:toei-sportif:20180310171009j:plain

今朝の横浜日の出時刻は6時ジャストです。

そして、スタート時刻もほぼ6時。

f:id:toei-sportif:20180310170950j:plain

いつもの場所に入ります。

雨が止んだばかりの曇天にも関わらず、この通り辺りは明るくて、、、

f:id:toei-sportif:20180310171037j:plain

暗闇に向かってルアーを投げ、自分のラインも見えなかったあの1月頃に比べると、少々寒くても快適なもんです。

開始時の水温は10.4℃。

前回の釣行後に仕入れたNOA1.8ハンマード(松本カラー)でスタート!

滑り出しはチビマスばかりだったけど、まあ上々。

f:id:toei-sportif:20180310171057j:plain

久しぶりに使ったハンマードは、活性が高い時にやはり有効でした。

しかし、このスプーンで3匹釣れた後は・・・
毎度のことですが、祭りが終わった後のリカバリが苦手で、棚やルアーの切り替えがうまくいきません。

隣りの種馬氏や留吉氏がいい感じで釣果をあげているのに、一人静寂と向き合います。

いつもより早めにクランクに切り替えましたが、騒がしかったのは最初だけ。
再び静寂が訪れると、例によってすっかり状況を見失ってしまいました。

8時を前に、留吉氏と缶コーヒーマッチ。
この時のために、こっそりと使わずに温存しておいたTスプーン縛りとさせてもらいました(笑)

ところが「MGアイス」の1.1gで始めた3投で当たりが全くなく、慌ててルアーチェンジをしている最中に、一足早く「MGアイス」0.9を見限ってルアーチェンジした留吉氏があっさりと釣り上げてしまいました。

ダイエットで缶コーヒーは自粛しているからいいんだい!(;^_^A

でも
食べるのをスゲー楽しみにしていたセブンのおにぎりを猫にやるのは止めてください(笑)

f:id:toei-sportif:20180310171226j:plain

ラスト30分は、噂のコーホーを狙ってミノーを投げてみましたが、小物(おそらくニジマス)を1匹バラしただけでヒットなし。

3時間で釣果8匹。
二人の釣果はわからないけど、どうみてもドベです。

今日の当たりルアー

f:id:toei-sportif:20180310171311j:plain

残念組

※コーヒーマッチで使用したTスプーン1.1(MGアイス)はラインブレークでロスト

f:id:toei-sportif:20180310171332j:plain

いつになったら開眼するのかなあ・・・