Now or Never

今でしょ!

江ヶ崎跨線橋との再会

ポタ後半です。

厳しい時限付きのポタなのに、廃線跡(正確には休止扱い)なんか見に行ったものだから、すっかり時間が押してしまいました。

もう一つ、この辺りまで来たからにはどうしても見たかったものがありました。

霞橋

f:id:toei-sportif:20180304131638j:plain
独特の網目のようなトラス橋。

新山下の運河に架かります。

f:id:toei-sportif:20180304131700j:plain

この橋、前身はなんと江ヶ崎跨線橋であります。

江ヶ崎跨線橋とは、、、

shochukorui.cocolog-nifty.com

なくなった時にあれほど焦がれ落胆したのに、こうして市内で再利用されているなんて、これっぽっちも知らなかった。

いろいろな角度からゆっくり見たかったのですが、時間がなくて今日はここまで。
近々にまた訪れると思います。

f:id:toei-sportif:20180304131809j:plain

時計とにらめっこしながら、新港パーク(「カップヌードルミュージアムパーク」ともいう^^;)でほんの軽く一休み。

f:id:toei-sportif:20180304131829j:plain

ここに来たら、こいつは外せません。

ハンマーヘッドクレーン

f:id:toei-sportif:20180304131848j:plain

復活を目指す廃線と、どっこい生きていた橋に癒されたポタになりました。

家に着いたのは7:57。
すべり込み、セーフ!

・・・・・・・・・・・
【3/4の走行記録】 (TOEI)

距離
40.31 km 距離

カロリー
515℃ カロリー

心拍数
116 bpm 平均心拍数
173 bpm 最大心拍数

タイミング
1:52:22 タイム
1:50:20 移動時間
2:50:00 経過時間
21.5 kph 平均速度
21.9 kph 平均移動速度
41.6 kph 最高速度

標高
152m 高度上昇
166m 高度下降
-6m 最低高度
58m 最高高度

気温
9.1℃ 平均気温
7.0℃ 最低気温
14.0℃ 最高気温

◆2018年の積算距離◆ 597.05 km