Now or Never

今でしょ!

休暇、これまで!

術後1週間の診察を受けてきました。

・手術で切り開いた傷口は順調に回復、問題なし
・土曜日までは、風呂駄目、シャワーOK
・傷口を守る防水フィルムは日曜日に剥がしてよし
・運動は特に制限しないが無理しないこと(自転車もオケ)

もともと今度の日曜日まで仕事を休む予定としていましたが、もはや休む理由はなくなりました(;^_^A

「運動制限なし」と言われた瞬間は、、、、
せっかくのフリーな平日。
ポタ行こう、釣り行こう、いや1泊2日でキャンプ行こう等々頭の中を駆け巡ったのですが、「自宅療養」の名目で休暇を貰っているのに、万が一出先でなんかあったらヤバいと、つい弱気の虫良心が芽生えてしまいました。

それに、散々休んで月曜日からフル出勤するよりも、2日行けばまた週末の方が、精神衛生上もいいですね。

まあ、なにはともあれ、思ったよりも短期間で無事に済んでメデタシメデタシ!

そして、退院後の暇な時間を使って、

・配偶者から頼まれていた風呂栓ボールチェーンの補修
・お燗をつける酒タンポの火傷対策

f:id:toei-sportif:20180214165606j:plain

・寝室シーリングライトの蛍光灯交換

f:id:toei-sportif:20180214165644j:plain

・放置して死にかけていた鉢植えの土の入れ替え
・伸び放題だった庭木の剪定

f:id:toei-sportif:20180214165712j:plain

f:id:toei-sportif:20180214165733j:plain等々
面倒でサボっていたことも片付いて、それなりに充実感も味わいました。

問題は、またも定着しつつある家呑み癖・・・

ところで本日は、バレンタインデー。
世間の喧噪とは縁がない一日を過ごしましたが、家呑みのつまみに買ったポッキーが、、、

f:id:toei-sportif:20180214165808j:plain

AR駆使してました(笑)

f:id:toei-sportif:20180214165826j:plain