Now or Never

今でしょ!

マンネリの京浜港横浜区ポタ

木曜日の深夜から金曜日午前中にかけて、横浜はこの冬2度目のまとまった雪となりました。
金曜日の日中は「この土日はポタ自粛かなあ」と覚悟していましたが、仕事を終えて家に帰る頃には、積もるどころか、先週から残っていた雪まで何故か綺麗になくなっていました。
雨と湿気を含んだ雪がお掃除をしてくれたようです。

そんなんで、今朝は積雪や凍結の心配なくポタを楽しんできました。

一か月ぶりに落合橋から鶴見川左岸を下ります。
例によって、モーニングコーヒーを香りだけ楽しみました。

大熊川と江川を跨ぐ、このブログではお馴染のきたせんトラス橋

f:id:toei-sportif:20180203173313j:plain

本当、絵になる橋です。

このまま左岸をずーっと下って河口へ。

f:id:toei-sportif:20180203173440j:plain

これまたお馴染の0㎞ポストです。
f:id:toei-sportif:20180203173334j:plain
右岸に渡って、JR鶴見線の橋梁下

f:id:toei-sportif:20180203173548j:plain

僅かに残された昭和の景観、貝殻浜

f:id:toei-sportif:20180203173606j:plain

寝ぐせがかわいいキンクロハジロ

f:id:toei-sportif:20180203173632j:plain

f:id:toei-sportif:20180203180059j:plain

いつものように子安浜から浜通りを走っていると、、、

いつの間にか完成してるじゃん!

f:id:toei-sportif:20180203173733j:plain

新浦島橋

f:id:toei-sportif:20180203173755j:plain

架け替えが始まったのは2012年秋のこと。

shochukorui.cocolog-nifty.com

新浦島橋の架け替え工事中に活躍した仮設人道橋は、既に立入禁止となっていました。
じきに撤去されることでしょう。

f:id:toei-sportif:20180203173900j:plain

長~い河川の正式名称がきちんと掲示されていますね^^;

f:id:toei-sportif:20180203173956j:plain

自転車は西へ進みます。
毎度お馴染の、みなとみらい橋からの、みなとみらい方面眺望

f:id:toei-sportif:20180203174047j:plain

そして臨港パークからの定点撮影

f:id:toei-sportif:20180203174120j:plain

マンネリルートのポタも悪くありません。

・・・・・・・・・・・

【2/3の走行記録】 (ALPS)

距離
50.36 km 距離

カロリー
612℃ カロリー

心拍数
110 bpm 平均心拍数
195 bpm 最大心拍数

タイミング
2:41:42 タイム
2:39:21 移動時間
3:42:05 経過時間
18.7 kph 平均速度
19.0 kph 平均移動速度
46.2キロ 最高速度

標高
231m 高度上昇
245m 高度下降
-11m 最低高度
69m 最高高度

気温
3.5℃ 平均気温
2.0℃ 最低気温
11.0℃ 最高気温

◆2018年の積算距離◆ 352.23 km