Now or Never

今でしょ!

白狼

昨日・今日と、ポタお休み。
二日ともに、前夜まで乗る気はあったんです。
しかし、昨日は気分が乗らず、今朝は二日酔いで身体がままならず・・・
年明けのパンク騒動で、思った以上にハートがやられている模様です(;^_^A 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

さてと
昨年は長女が就職し、また来年はいよいよ私も定年退職を迎えます。

柄にもなく、ライフプランの検討・見直しなんてのをやってみて、もはや不要と判断した保険の解約を行ったところ、解約返戻金なるものをいただきました。
てっきり掛け捨てと思い込んでいたのですから、本当にズボラなもんです。

予期せぬボーナスに小躍りして、2つほど趣味の道具に使わせてもらいました。(バカと呼んでください)

一つがこれ。

f:id:toei-sportif:20180108172808j:plain

ロデオクラフト 999.9フォーナインマイスター・ホワイトウルフ62UL-e
福狼に加え、今度は白狼だあ~

年末に竿を折って修理に大枚払ったばかりなのに・・・許せ、かーちゃんm(_ _)m

おそらくは、これにてトラウトロッドの購入は生涯打ち止めになるだろう・・・なんつッ亭(;^_^A

〇ブロンズウルフ62ML-K →オールラウンド
〇ブロンズウルフ62L-K →クランク用
〇ホワイトウルフ62UL-e →マイクロスプーン用

いやいやマジで
完璧なラインアップじゃないか!
これ以上何を望もうか?

で、エステル用のロッドで使うは、もちろんエステルライン。

0.3号(1.4lb)Dia.0.090mm

f:id:toei-sportif:20180108172830j:plain

フロロカーボンのショックリーダーも、この機会に新調。

0.3号(1.5lb)Dia.0.090mm

f:id:toei-sportif:20180108172852j:plain

こんな細いリーダー、PEとの組み合わせでも使ったことない。
使いこなせるのか?

こうして竿が充実してくると、次はリールとなるわけですが。。。(°O゜)☆\(^^;) バキ!
その前に「肝心の腕を磨け!」ってところです^^;

初めて使うロッドとエステルラインはどんな感触なんでしょう?
入魂の日が待ちきれませ~ん!!