Now or Never

今でしょ!

あられ降る歳末ポタ

昨日と打って変わって曇天の朝。
家を出てすぐ、何かが顔に当たるのに気付きました。

「虫?」

慌てて口を閉じましたが、季節外れの虫ではなく氷あられと気付きました。
寒いわけだ^^;

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

落合橋から鶴見川左岸を下るいつものルートです。

鴨居の先、カミナリが光っているかのように、空が明滅しています。
そう言えば、鴨池人道橋辺りで、真っ暗の道を10人近い人がララポの方向に歩いていました。

「もしや大晦日の朝に何かイベントでも?」

と、鶴見川から外れて緑産業道路方面に向かってみれば、、、

f:id:toei-sportif:20171231123441j:plain

パチンコ店の大型ビジョンだった・・・
朝の5時過ぎから、電気の無駄遣いにしか見えないよ。

鶴見川に復帰したところで、初めて見るキタセンの夜景に思わずストップ。

f:id:toei-sportif:20171231123503j:plain

京急の鶴見市場駅前を過ぎる頃もまだ真っ暗です。

f:id:toei-sportif:20171231123521j:plain

その昔、年末に買い出しに訪れていた生麦魚河岸。

f:id:toei-sportif:20171231123549j:plain

 この頃ようやく空が白んできました。

f:id:toei-sportif:20171231123624j:plain

こちらは、生麦に替わって訪れるようになった松原商店街

f:id:toei-sportif:20171231123721j:plain

マグロを求める行列は、、、

f:id:toei-sportif:20171231123752j:plain

R16で折れ曲がって、洪福寺の方まで続いていました。

f:id:toei-sportif:20171231123810j:plain

さて、一年を締めくくる参拝はここにしました。

f:id:toei-sportif:20171231123830j:plain

川島杉山神社

f:id:toei-sportif:20171231123848j:plain

今夜から大勢の人が訪れることでしょう。

f:id:toei-sportif:20171231123905j:plain

楽殿の裏手。環二の橋梁をバックに。

f:id:toei-sportif:20171231123922j:plain

地元に戻って来ると、通りかかった神社に毎年恒例の厄年早見表の看板が立てかけられていました。

f:id:toei-sportif:20171231124007j:plain

あっ!

来年は前厄じゃないか!!

厄年がようやく終わった気分だったのになあ・・・

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

さあ、今年も残すところ12時間。

手術・入院、そして長女の就職。
それなりにインパクトのあるイベントもありましたが、平凡だけど楽しく過ごせた一年でした。

一緒に趣味の時間を過ごした皆様、そしてこんな駄文にお付き合いいただいた方々に感謝しつつ、新しい年を迎えます。
それでは、皆様良いお年をお迎えください。

・・・・・・・・・・・

【12/31の走行記録】 (TOEI)

距離
50.34 km 距離

カロリー
880 C カロリー

心拍数
109 bpm 平均心拍数
185 bpm 最大心拍数

タイミング
2:32:17 タイム
2:30:32 移動時間
3:19:06 経過時間
19.8 kph 平均速度
20.1 kph 平均移動速度
50.1 kph 最高速度

標高
269 m 高度上昇
284 m 高度下降
-9 m 最低高度
69 m 最高高度

気温
4.9 °C 平均気温
4.0 °C 最低気温
9.0 °C 最高気温

◆2017年の積算距離◆ 2,056.86 km