Now or Never

今でしょ!

年忘れ爆釣大会!のはずだった

今日は王禅寺で竿納め。

いつものように6:00の開門に合わせて到着。
もちろん、辺りは真っ暗です。
空気が冷え込んだ寒~い朝でした。

いつもの場所に入ります。
スタート時の水温は7.1℃。
小マスがピョンピョンとライズしまくっていました。

f:id:toei-sportif:20171229163636j:plain

例によって、数種の赤金で探りを入れるところから始めます。

アタリはあれどバイトに至らず。
30分経過して、MIU1.5でようやく初ヒット!

f:id:toei-sportif:20171229163901j:plain
小さいですねえ~^^;

今日は、スピードとレンジのキープを心掛けて、粛々とただ巻きを繰り返しました。
また、キャストの際に脇を締め、手首を右に捻る(カーブを投げる要領)悪い癖が出ないように心掛けました。
鬼籍に入る前に初心者を卒業するために必死なんです(;^_^A

同行は種馬氏。

f:id:toei-sportif:20171229164049j:plain

前回に続き、安定して釣果を重ねていました。
ただ、やたらと水爆実験を繰り返していたのが気になりましたが、気付かないふりをするのが大人ってもんです^^;

これは彼が釣った35cmサイズ。
今日の一番でしたね。

f:id:toei-sportif:20171229164113j:plain

天気は、寒いことを除けばサイコー!

f:id:toei-sportif:20171229164138j:plain

f:id:toei-sportif:20171229164157j:plain

一方、釣果の方も寒かったのですが、1時間を切ってクランクを解禁してからは、いつものザンムが活躍してくれました。
特に、ジャパンフィッシングショー2015の会場で購入したプレミアムカラー3兄弟のうちのピンクが、3連荘を含み5匹の荒稼ぎ。

この子のお蔭で今日の釣果は12匹。
前回に比べたら、まだマシってところでしょうか・・・

今日のヒットルアー

f:id:toei-sportif:20171229164234j:plain

ファーストヒットをもたらしたMIUは、その後、ネットに収まったニジマスに持っていかれるという失態で、ロストしてしまいました。。。orz
なので、上の写真は遺影となります(;^_^A 

こちらは残念ルアー

f:id:toei-sportif:20171229164332j:plain右端のNOAは、バラしたニジマスにフックだけ持っていかれる失態。。。
一体どうなってんだ!?

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

こうして2017年の釣りは本日で打ち上げました。

来る2018年は「小マスを拾って数を稼げ!」を合言葉に、新たな作戦を展開予定です。
この作戦を遂行するために必要不可欠な新兵器を導入予定。

予算を確保するために、現在配偶者とハードな交渉を継続中です。
過去2回交渉は決裂しており、新たな条件を出して3回目の交渉を行うか、ネットでこっそり注文する大奇襲作戦に出るか、今夜辺りがいよいよ山場になりそうです(;^_^A