Now or Never

今でしょ!

抜釘近し

今日は、術後10ヶ月後の診察の日でした。

いつものようにレントゲン撮影。

f:id:toei-sportif:20171220194814j:plain

実は、この2~3週間、階段を登ったり、早足で歩いたり、自転車に乗ってちょっと負荷がかかった時も、患部に軽い痛みがあり、かなり不安に感じていました。

診察が始まるや、この痛みは何かと先生に迫ったところ、、、

「骨の隙間は綺麗に埋まっている。変形も見られない。水も溜まっていない。骨には全く問題なし」
「皿の横にある筋が軽い炎症を起こしていると思われる。ロキソニンを塗り込んでよくマッサージを行うこと」
「まだ膝を支える筋力が不足。床に座って脚を前に伸ばして膝裏を床に押し付ける体操を5秒×20セット×3回/日やること」

ふぅ・・・

このところの体重増の影響かと心配していましたが、とりあえずホッとしました。
ビクビクしながら毎日を送るのも嫌なので、早いところ体重を落とさないといけません。

さて、この通り患部は順調に回復しており、今日は抜釘手術(プレート除去)の日程も決めました。
また仕事に穴を開けてしまいますが、今度は2週間程度で済みそうです。

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

今日は診察のために休みをいただきました。

診察が終わって病院を出ると、早速気合いを入れて7.5km程歩いて帰りました。
現金なもので、骨に異常がないとわかると、少々負荷を上げても痛みを感じない気がしました。

一旦帰宅してから、

・格安床屋のタイムセールを狙って散髪に行く。690円で済ますために1時間半待つ(;^_^A
・クリスマスにローストチキンを作るために、生協で生の丸鶏予約
・上州屋にブロンズウルフの修理を依頼(行き帰りの送料込みで24千円弱の見込み)

充実した休暇を過ごしました^^;