Now or Never

今でしょ!

泣きの一回

確か4ヶ月前に「人生最後のダイエット」宣言をしたはずでは?

なーんて固いこと言いっこなし(゚ー゚;Aアセアセ
人生思い通りにはなかなか進まないもので。。。
それに、あれは昔のブログで書いたことだし、もう忘れましょう(;^_^A

体重はまたも84kgに逆戻り。

f:id:toei-sportif:20171130211017j:plain

そして、、、今朝の通勤時、右膝患部に軽い鈍痛を感じました。

ヤバイ
このままだと折角受けた手術が台無しになりかねない・・・

私の受けた高位脛骨骨切り術(HTO)は、手術後、軟骨のすり減りが進行すれば再手術が必要になる場合があります。
これを防ぐには、膝の負担を軽くするために適正体重をキープすることと、日頃からしっかりと運動を行ってひざの周囲の筋肉を鍛えることが大切。

すっかり楽になってきて、気持ちも緩んでしまいましたが、久しぶりに感じた鈍痛でようやく危機感を取り戻しました。

改めて、ダイエットアプリ「あすけん」で目標再設定。
これが「人生最後の最後のダイエット」です(;^_^A

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

現体重 84.0kg ※11月30日現在
基礎代謝 1,755kcal ※同上

目標75.0kg

・身体活動レベル
  レベルⅡ(運動量1日1時間程度)
・減量ペース
  すごくがんばる(月に2.5kg)
・がんばり方
  食事運動バランス良く
・コース
  ゆる糖質制限ダイエットコース
   ⇒主食を適度に楽しみながら実践できる
              あすけん独自の「ゆる糖質制限ダイエットコース」
    糖質を極端に制限するものではなく、
              主食やお菓子を適度に楽しみながら取り組める
              無理のないダイエットプログラム

達成日  2018年3月18日(-9.0kgで75.0kgに)
短期目標 2018年1月20日(-4.2kgで79.8kgに)

目標カロリー
・摂取カロリー 2,633kcal
・消費カロリー  466kcal

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

家呑みや酒量がどうしたこうしたと言う前に、とにかく目標カロリーを1年365日守ることを考えます。
たくさん飲み食いする日は、その他の食事を抜くとか。
メリハリつけてトータルで目標を守ろう!

もうあんな痛い思いしたくないだろ?(>自分)